2011年10月31日

他力本願 vs イメージチェンジ。

鼻炎がほんとうに酷いこの頃です。身体の劣化を感じます今日この頃。
この際だからと軽く茶髪にして髭を伸ばしてます。家族からは意外と評判が良かったり。

きっと人からしてみればどうでも良い事なのだろうけど、
イメージチェンジが最近のマイブームです。部屋を結構片付けたり、新しいお香を買ってみたり。
自分を変えると言うよりも、意識を変えると言ったほうが正しいな。
頑なに守り続けてきたポリシーや自分の中のルールを一回否定してみる。
頭を柔軟にしたいのです。知識の幅を広げたいのです。些細な事でもね。
だからどうって訳でもないのだけど、何かが変わるかも知れない可能性の数をわざわざ潰さなくても良いかなと。

音楽に関してはなかなかプライドや理念を崩せないけどね。
それでもAKBの曲の何曲かは良いかもなぁと思い始めてます。笑

なんにせよ、日々自分との戦いです。
考えては落ち込み、考えては落ち込み。
「自分はなんて◯◯なんだろう」と、卑下して罵倒して。

自分を自分で褒めることが出来ません。しちゃいけないとも思ってます。
励ましても、許しても。しちゃいけないと。
いつか誰かが自分のことを全肯定してくれれば良いや、と。
そんな淡くて途方も無い希望だけもって、戦線にいます。

くたびれるし何度も負けるしどうしようもない馬鹿みたいな生き方だけど、
そうせざるを得ないのだろうし、そうするべきなのでしょう。

もっと寛容に。もっと優しく、強く。

その為の伏線を何個もスタートさせていると信じながら。
毎日鼻をずびずび言わせてます。

11月もどうか元気で。
posted by syozopanda at 23:57| Nikki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする