2011年12月05日

入手してたもの9月編。

ずいぶんまとめるのをサボってたので月別に。
だいぶテキトーに並べていきますw(めんどくさがりなのです)

ACO「material」
androp「relight」
the band apart「detoxification e.p.」
capsule「WORLD OF FANTASY」
caroline rocks「parallel」
cinema staff「Blue, under the imagination」
Damage「Mouth To Mouth」
Dragon Ash「LILY OF DA VALLEY」
f(x)「NU ABO」
OCEANLANE「Urban Sonnet」
V.A.「ROCK FES PARTY MIX! mixed by DJ YOSHIO」
SpecialThanks「SEVEN SHOWERS」「SEVEN COLORS」
UNICORN「Z」
winnie「Synchronized」
サカナクション「DocumentaLy」
ねごと「ex Negoto」
少女時代「Run Devil Run」

見直すとインポートしたまんま聴いてないの多いなーw
posted by syozopanda at 20:54| Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

心辺整理

今朝、コンビニの前で、前にお付き合いしてた方にとても良く似た人を見つけた。
何もかもそっくりで、目に入った瞬間動悸がした。
よく見て、違う人だと気付いてから、やけに心が軽くなった気がして。

理由は分からない。
でも、とても苦しんだ日々やフラッシュバックの毎日も、
今日その瞬間に一区切りついた気がした。

ようやく、少し前を向けそうな気がする。
どっぷり暗い未来だけど、遠くで光ってる様な気がする灯台目指して。

期待するのをやめる。
人生は、生きる事は、理不尽と不満と不条理の連続だと知りながら。
傷だらけになりながら、
血へど吐いてグチャグチャになりながら。

決して人道に背く行為はせず、あくまでも道徳的な復讐を。


posted by syozopanda at 02:04| Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

>>

考えて、考えこんで気分が悪くなる事がしょっちゅうある。
でもその考えは傍から見れば自己中心的なものであろうし、
解決策なんてなんでもない事なのだろうと思う。

何かを「特別だ」と言える事が自分の自信に繋がるような、そんな他力本願で、脆弱な自分の心。
罵声一個で底まで落ちてしまう。傷つきたくない、嫌われたくない、でもなにをするでもない。

自分がどれだけ最低なのかもきっと理解してる。
認めて欲しい、それだけの為にどれくらい弱さを出したろう。
聞いて欲しい、ただそれだけの為にどれくらい誰かを頼ったろう。

上手く生きる方法は、いろんなところにヒントがあります。
努力せねばならぬものも、明日からにだって変えられることも。たくさんそこらに転がっているはずで。

求めているのは、圧倒的な支持なのだと思う。
盲目的ではなく、理解と慈愛のある支持なのだと。
それを人は愛と呼ぶのかも知れないけど、そう言ってしまうとひどく情けない。

スカイジャンボリーで、Dragon Ashが「Viva la Revolution」を歌ってくれました。
この曲の歌詞は、約十年前に聴いた時から輝きを失わず、キラキラと光っています。

「そう一人暗い部屋でうずくまったまま 何もせずにそれじゃ臆病なまま
時間が解決するって言ってそのまま 見て見ぬふりしてるならこのまま」

中でも特に好きな部分。もう一つ、
「それじゃ始まらない ねむりの中に救いは無い」
というセンテンスもすごく好きです。もはや自己啓発レベルの力強い言葉。いつだって情けない自分の脳によぎります。

何を考え、何をすべきなのか。
妬んだり、羨ましがってばかりいられないのです。

いつか、誰かに羨まがられ嫉妬されるほどの人生を歩めますように。

ごめんなさいとありがとうを。


♪「暁」:Classic Style Ambience

posted by syozopanda at 01:23| Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

